ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)cotta【3359】の掲示板 2020/11/17〜2020/12/30

説明会で興味があったのを。

・顕在客は3倍。
・非顕在客は11倍。
・最寄りのスーパーが1番の競合。
・一方でスーパーとのコラボは好機。
・スーパーの製菓棚は10年同じ。
・そこにcottaの製品を。
・製菓材料は粗利が低い。
・PB商品(器具)を置いてもらう。

これが進めば、ECを利用しない層へのアプローチが深まり、広告宣伝の効果も高まりますね。

またBtoBでは

・顕在客の半数以上がカフェ、喫茶。
・年商2000万円未満がターゲット。
・小ロット注文が多い層だから。
・コロナの影響で倒産が増えるかも。
・しかし問屋なども一緒。
・競合が減れば増収のチャンス。
・カフェ向けの商品開発検討中。

もっと色んな話がありましたが、私からはこれくらいで。別の方に託します。