投稿一覧に戻る (株)cotta【3359】の掲示板 2020/11/17〜2020/12/30 414 下部主壮快 2020年11月29日 14:58 説明会で興味があったのを。 ・顕在客は3倍。 ・非顕在客は11倍。 ・最寄りのスーパーが1番の競合。 ・一方でスーパーとのコラボは好機。 ・スーパーの製菓棚は10年同じ。 ・そこにcottaの製品を。 ・製菓材料は粗利が低い。 ・PB商品(器具)を置いてもらう。 これが進めば、ECを利用しない層へのアプローチが深まり、広告宣伝の効果も高まりますね。 またBtoBでは ・顕在客の半数以上がカフェ、喫茶。 ・年商2000万円未満がターゲット。 ・小ロット注文が多い層だから。 ・コロナの影響で倒産が増えるかも。 ・しかし問屋なども一緒。 ・競合が減れば増収のチャンス。 ・カフェ向けの商品開発検討中。 もっと色んな話がありましたが、私からはこれくらいで。別の方に託します。 そう思う40 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
下部主壮快 2020年11月29日 14:58
説明会で興味があったのを。
・顕在客は3倍。
・非顕在客は11倍。
・最寄りのスーパーが1番の競合。
・一方でスーパーとのコラボは好機。
・スーパーの製菓棚は10年同じ。
・そこにcottaの製品を。
・製菓材料は粗利が低い。
・PB商品(器具)を置いてもらう。
これが進めば、ECを利用しない層へのアプローチが深まり、広告宣伝の効果も高まりますね。
またBtoBでは
・顕在客の半数以上がカフェ、喫茶。
・年商2000万円未満がターゲット。
・小ロット注文が多い層だから。
・コロナの影響で倒産が増えるかも。
・しかし問屋なども一緒。
・競合が減れば増収のチャンス。
・カフェ向けの商品開発検討中。
もっと色んな話がありましたが、私からはこれくらいで。別の方に託します。