ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2015/11/18〜2015/12/13

ここの前身ってライツ乱発してなかったけ?w
低位ボロ株つっても時価総額それなりやぞ株数たんまり
前のボロ株祭りの暴騰で騙されて飛びつきそうになったけど
やっぱ元の位置 いや、それ以下になっちゃったか

  • >>986

    前身じゃなくて、ただ社名をフォンツからレッド・プラネット・ジャパンへ変えただけです。
    この会社がライツを約半年で2回やりました。
    当時の代表取締役が今でも代表取締役をやっていますし。

    分割バブルと同じで東証が規則を変更したので、今のレッドではライツをやることが出来ません。
    ttp://www.jpx.co.jp/files/tse/rules-participants/public-comment/data/b7gje600000186jz-att/201409_jojo_a.pdf

    以下抜粋
    ・新株予約権証券を発行する上場会社の経営成績及び財政状態が、次の①又は②のいずれにも該当していないこと。

    ① 最近2年間において経常利益の額が正である事業年度がないこと

    ② 直前事業年度又は直前四半期会計期間の末日において債務超過であること

    引用終わり
    債務超過じゃなくて、過去2年間で1年は経常黒字なら、ライツ・オファリングが出来ます。