ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レカム(株)【3323】の掲示板 2020/02/20〜2020/03/10

>>7

6割減が約束されている根拠は何ですか?
もし根拠がないのなら、流布するのはやめたほうがいいと思いますよ。

  • >>9

    レカムに限らず製造業や開発業やってる人ならわかると思いますが、相当コロナの影響はでかいです。
    次の決算軒並みやばいと思います。
    なぜドル円が高いか?
    日本が安全と思われずに円が売られてるからかと。
    GDPも普通じゃない。
    この株高はハシゴ外されたら凄いのくると思います。

  • 29

    ミカン猫nao 強く売りたい 2020年2月20日 12:39

    >>9

    1つ大切な言葉を入れ忘れていましたよ。
    「計画比6割減」ですので「昨年比」と間違わない様にご注意あれ。
    根拠としてはまずは新型コロナの影響ですね。
    武漢を筆頭に30の都市を封鎖し、北京すら厳戒体制。
    メンツを何よりも重んじる中国共産党が人民代を延期したと言う時点で既に国家の危機レベルの状態です。
    中国のレカムの2Q以降は閑古鳥が鳴くどころの騒ぎじゃ済まないでしょう。
    伊藤氏は中国のウエイトは6%と言っていますが、そんなに軽い物ではないでしょう。まあ、伊藤氏のビッグマウスを考慮すればその10倍、最低でも5倍は見ておいた方が良いでしょう。
    そもそも新型コロナ流行ってるの中国だけじゃないですし。
    後、以前のIRでFCからの契約金解除による違約金1億円をゲットしたと言ってましたよ。
    これはつまりFCが崩壊しつつある兆しであり、ダメージも相当な物になるのではないかと思われます。
    今年はM&Aをすると言う話は聞かないし、マッコリ助けるために自社株買いをしないといけない状況では大きく業績を伸ばすのは不可能でしょう。
    モチロン、明日にでも新型コロナが消滅すれば話は別でしょうが……