ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)グリムス【3150】の掲示板 2021/01/30〜2021/02/24

>>501

株やってたら常識だけど、もうスポット価格の異常な高騰が起こらないなら、下方修正出たら「悪材料出尽くし」でかなりの確率で株価は騰がるよ(私は下方修正すらないと思っているけど)。
「倒産」って文字さえなければ何も問題なく、状況が分かったことが高評価されるだけ。
そもそもナショプロメンバーのこの会社が、大手電力が修正を発表しておらず、次回スポット高騰の可能性や対応について国が何も発表していない状況で発表するようなことは考えられないけどね。

あと、ここ見てる人にも多いと思うけど、決算&マイナーSQ1週前てことで機関の超高速売買システムによる自作自演での株価上昇が予定通りに起こったので、それに合わせて手持ちの株を高値で利確。
これをここの買い増し資金として準備して手ぐすね引いてる人だらけ。
国策どころか世界戦略のど真ん中の風潮だから数年で上がるのは確実なんだから、下がったら買われるだけ。他の割安株は少なくなってきたしねー、狙い目だよ、ここは。

モルガンとメリルリンチは既に高値を追いかけ始めてるので、狙いは違うかもしれないし、傷は浅いかもしれない。しかし、少なくともスイスは全力で勝負してこない限り逃げられる理由がない。ゲームストップの件があるから出来ないでしょう。
アナリストの能力やレベル考えたら、いくつかでは負けたとしても新電力業界全体を相手にして儲けたらOKてスタンスじゃないかな?
安易にカラ売りしたら焼かれるよ。本当にやってみてレポートして欲しい気もするけど(笑)