ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ハイパー【3054】の掲示板 2019/08/11〜2019/12/20

情シスやってますけど、ウチは先月200台買えましたよ。
残り100台ちょいが年始に届くまでに、200台を気合いで交換します。

買った後は社内システムに特化した一様なPC化や、
各種ライセンス系の個別設定が必要になるので、
個人商店クラスのビック、ヨドバシ、ヤマダ程度では
スキルが低過ぎて、少数の情シス担当者の手間が減らないので、まず任せない(発注しない)よ。

この手の会社だと、物販だけでなくサービスにあるような、各種サーバーや言語、コンフィグ、設置(多分、メモリやボード増設)までシステムとして理解しているからお願いできるんだよね。
そんな中小の法人や支店の苦悩が透けて見える。

シンクラを構築する費用対効果を理解しているなら、
嫌でもPC買い集める企業が大多数派になる。

個人的には500円台持ちであぐらかいでますが、
ココには決算で一時2000円超えを期待しています。