ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/12/13〜2019/12/27

>>158

ワタシもそう思います。
増資しかないでしょう。
「いきなり50%公募増資!」とかで財務を急改善しないと
資金繰りでOUTだと思います。
(コレやると既存株主の腹は痛みますが、中長期的には会社は助かります。)
それほどに財務は悪い。
もうあと一歩で、、、という感じですヨ。

でも増資だけでは不十分だと思います。
「いきなり店舗半分カット&いきなり従業員6割カット!!」
も同時にやらないともはや無理だと思います。

それほどに逼迫している状況だからこその社長の
懇願文書店舗張り出しだと気づかないと、キツイでしょう。

一口13.4万円。
この出資金はもはや一刻の猶予もなく、
急改善しない限り、戻らない可能性すらありますよ。

リスクに晒すカネはなるべく、少なく、短期で短く、
スパッと逃げる!が
正解かと思います。