ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/07/02〜2019/08/17

ブームになった飲食はピーク時の見極め、いかにフェードアウトしてソフトランディングするかが全てなんだよね。
下手しなくても、大体は儲かった以上に吐き出しちゃうんだよ。
バウムクーヘン、たまごっち、タピオカ等々、、その後の末路は社長の力量に全てがかかっている。
生キャラメルの田中社長とか物凄い力量だと思う。
ここの社長さんは力の見せ所だねぇ

その全てに当てはまる事かも知れないけど、ブームになってしまった以上、おかしいかも知れないけど、もはや味ではないのよね。
前にも書いたけど、味、満足感は其なりにあると思う。
ブランド力を過信しすぎた郊外型の展開をどう清算していくのか?
地方で3000円だすとなるとちょっとした子晴れの食事、オーダーバイキングの焼き肉屋さんとかと丸かぶりで勝てるとは思えないよね、座席もあんなだし(笑)
自分が社長ならば、座席改装して肉をテーブルカットにして単価あげるか、店名変えて余計な肉を売らずにワイルドステーキオンリーにする。夜もランチの単価で販売して効率あげて ゛しのぐ ゛
しのいでる間に郊外型の新形態モデルを考えるとかかな~
結論として、不味いとか高いとかの意見は聞く必要もない外食なれしてない人達の戯言
今の不振は味以外のブームからの反動
暇なんで戯言書き込んでしまった(笑)
株主でもないのに