ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/03/17〜2019/03/23

>>293

200店舗の出店が弱気だとでも?
ブルームバーグの記事がウソだとは思いませんが出店の厳格化と強気の出店は別物でしょう。

もちろん全ての店舗が月商4000万超えのはずはありませんがそのような店舗が数件あり、それが数ヶ月続いているという記事があったのは事実です。
名古屋さん暇そうだから調べて見たら?

事実をねじ曲げようとしているのは最近この掲示板で長文ネガコメを連投している方達だと思いますよ。

  • >>381

    200店舗超の出店は強気ですよ。
    でも、それは期初の話です。
    現在は「出店を厳格化する」と言っているので、期初より弱気になっています。
    強気のままなら「計画通り出店します」と言いますよね?

    数店舗の月間売上が4000万円超えを数ヶ月続いたのは否定しませんよ。
    turさんの「損益分岐点が1000万ちょっとだとすれば既存店売上が75%になったとしても強気で出店しますよね?」と書かれると、「全店の平均の損益分岐点を4倍くらい超えている」と読み取れるので、「損益分岐点をそこまで超えている店舗が多かったら、もっと営業利益が多い筈です。」と書いただけです。

    過度にポジティブに見ても、過度にネガティブに見ても事実を捻じ曲げます。
    出来るだけ客観的な意見を持ちたいので、私の主観的な意見をここに書いています。