投稿一覧に戻る
(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2019/09/20〜2019/10/09
-
>>760
広告の費用対効果を0と言うなら右肩上がりの売上の伸びはなんでなん子かーーー?
ギャバ等原料供給だけやってれば確かに今なら高収益になるけどそのうち頭打ちになるん子ーーー
さらなる成長のためには新事業が必要でそれはファーマだけに限った話でないん子ねぇーーー
加えて原料だけ供給の場合、その売上は供給先の都合で増減するからファーマも原料供給だけの時はーーー
供給先の需給の影響を受けた業績になっていたん子ねぇーーー
今では機能性表示食品制度やGABAの認知度が上がって製品も増え続けてるからーーー
原料供給だけでもいいじゃんと言えるようになっただけなん子ーーー
それと自社で製品化して自社で販売チャネルを持つことはそれなりに意味があることでーーー
自社で原料から製品化、販売までできれば他社に頼らずに新素材を直ぐに製品化できるメリットもあるん子ねぇーーー
火山 2019年10月2日 21:23
広告の費用対効果ここは0
最初から採算性無視
今以上に広告費かけても
通販赤字かも
ギャバ同様原料提供製品卸していれば
高収益企業かも なんとも残念