ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)AFC-HDアムスライフサイエンス【2927】の掲示板 2015/04/28〜2021/01/13

ホルダーの方々にはおめでとうです。ここは、長い間700円前後の横ばいでしたが、ようやく上昇しそうです。
私は度重なる分売に嫌気が差して数年の間、離れていましたが
最近、また戻ってきました。
その理由は「機能性表示食品」で期待大というニュースを見たからです。
皆さんにも見て欲しいと思いますのでコピーしておきます。

健康食品受託製造のAFC―HDアムスライフサイエンス(AFC HD)<2927.T>が上値追いの動き。中・長期的な上値めどとなっていた750円どころを突破しており、強力テーマに乗った上昇トレンドの継続が期待される。

 12日から、食品の健康への働きを事業者の責任で表示できる新制度「機能性表示食品」の発売がスタート。保険機能食品の中では栄養機能食品、特定保健用食品に次ぐカテゴリーで、今後の健康食品産業の拡大に大きなメリットをもたらすとみられる。

 今8月期の連結業績は売上高140億円(前期比2.0%増)、経常利益7億円(同37.9%増)を計画。健康志向の高まりを背景に青汁やスムージーなど一般食品寄りの商材が拡大して今期は大幅増益見込みだが、「機能性表示食品」の販売スタートに伴う受託製造需要の恩恵は来期により大きく出てくるとみられる。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2015-06-15 18:33)