ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション【2769】の掲示板 2015/04/08〜2016/07/21

>>978

自分は恨み辛みは無いよ
ここは損失より利益の方が大きかったからね

でも、今後も優待族の怒りの下げは続くよ、って忠告してるだけだし
ってか、こういう説明何回すればいいんだ?
マジ理解力なさ過ぎ

優待半額にするのと優待を割引券にするの、どっちのが下がるかも分かってないならもうここに投稿しない方がいいよ。
話にならん

>>この会社の優待投資って、もの凄い高いリスクの代償だから、普通は選択肢にならないと思うけど、何で投資したの??

これだけ答えをはっきり教えてあげるから、少し勉強してね
利益を限りなく100%に近い確率でとれると踏んだから投資をした
そしてストップ安近く下がっても利益が残るから売った
結果利益を得た

リスクが高かったのは高値で買った場合
株主全員が高値で買ってると何故思いこんでるのか?
馬鹿なのかな?

もう少し勉強してからでないと話にならんよ

  • >>979

    おおむねその通りかと

    確かに利回りが良い分、十分利益は得られる公算あるよね
    リスクはあるが4-5年チャート見ればわかる通り、瞬間的な暴騰した時に買わなければ
    悪くてもトントンですむ。

    実際、長期投資の優待族は「普通は選択肢にならないと思う」という選択肢をとっても
    利益があがっているはず。ニュース出た後に売ったとしても。
    とはいえほぼ最低単元(家族名義含め)だから大きい利益ってわけじゃないけどね。

    それに財務状況悪いのは周知の事実だけど、ずっと業績がわるかったわけじゃなく
    一時底打ちして復活の兆しもみせてたよね。
    現状の数字を見て判断するのもアリだけど、そんな単純じゃないって言いたい事もわかる。
    そこから未来を予測して織り込んでいくのが投資家だから、そこでココ買った人もおおいかもしれない。

    そもそもこの銘柄は投資といえば投資だけど、「楽しむ」に重点をおいている人が多いはず
    そのエンターテイメント性がはがれた事が優待族心理に悪影響を与えたんだと思う。

    程度の差はあれど優待改悪が想定外ではなく、このままだといつか来るのでは?って
    みんな常に考えてたんじゃないかな。その日がきてしまってわかっていても悲しいのも事実。
    しょうがないけど。

    まぁ自分もじょじょに株価は下がっていくと思う。

  • >>979

    少しお馬鹿なので、理解力がなくすみませんが、なんとなく、貴方のポリシーがわかってきた気がします。

    お勉強のために教えて欲しいのですが、「利益が限りなく100%に近い確率で」生じるというのは、3年前に購入した際にどのように判断したのでしょうか。是非教えていただけないでしょうか。結果的に利益が出たかどうかではなく。

    買値から株価が下がらないとわかってたのでしょうか。それとも年1万円ほど優待で回収できるから、15年株価がゼロにならないと踏んだのでしょうか。

    利益が限りなく100%に近く得られるのが分かるってハンパない能力ですよね。