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(株)ローソン【2651】の掲示板 2019/05/30〜2019/12/04

竹増社長以下、
ローソンの幹部職員は小手先のオーナー懐柔ばかり模索しないで、セブンイレブンを真似することなく、
一刻も早く本部チャージの見直しをして、オーナー夫婦の傷ついた家計を修復し、またパートアルバイトを雇い易くするチャージ体系に見直せば、世間の人は本質的にローソンを見直し、結果的に売上げも上がりセブンの売上げも越すであろう!

今、経産省有識者懐疑中継で、
宮島香澄日本テレビアナウンサーが色々核心点を言っていた!
色々、セブンイレブンやローソン、ファミマの本部のいわゆる非道さとオーナーさんのご苦労な点を多々述べていた!
例えば、社会的インフラとしてのコンビニは災害救済時含め大きく貢献していると、本部は常々ブランド価値を喧伝しているが、オーナーのその不眠不休のご苦労に本部は本当に報いているのか疑問がある等、多々!

残念に思ったのは、毎年高騰している時給がいかに零細企業のコンビニオーナーの収入をコンビニ乱立と共に圧迫しているのかの発言がないことだ!

むしろ、ある女性有識者である大学教授などは、
大学生がコンビニでバイトするとき、あまりにもコンビニはやる事や覚えることが多く複雑でもあり、こんな時給ではやっていられない、他の仕事のバイトをしたいとの学生が多いと発言があったが、
日本人学生がコンビニバイトをやりたがらない大原因だとわかる!

ある女性有識者は、全ては本部チャージの見直しをしないと、コンビニが不人気であるが故の人手不足、オーナーの疲弊はなくならない!

最後に、人件費の高騰や乱立による売上げの減少でコンビニは成り立たなくなるのではないかとの有識者の発言もあった!