投稿一覧に戻る オエノンホールディングス(株)【2533】の掲示板 2018/03/31〜2021/11/14 431 san***** 2018年11月9日 09:24 >>430 いやいや、シャトーの歴史ある建物は残るし、オエノンミュージアムも引き続き公開されますよ。 飲食や販売がすべて無くなるということ。 この会社、以前も銀座本社ビルにてレストランやっていたり、八戸でも飲食やっていたみたいだけど、 どれもうまくいったことがない、つまりフードサービスのノウハウが決定的に欠けているように思う。 BtoBがメインであることは承知しているが、一方でBtoCに関しては 自社ブランドとしては博多の華と鍛高譚(北海道などではビッグマン、但し首都圏では見かけない)くらいしか 全国の消費者にアピールできておらず、ブランドイメージそのものが存在しないところが 情けないというか、だらしないというか。 キリン、アサヒ、サントリー、サッポロ、宝の各社商品がスーパーや酒屋にあふれているのに対して、 残念ながらオエノンの製品は全国的には上に挙げた二つ位しか見かけない。(あとは、福徳長の安い紙パック日本酒くらい。) 立地によるところもあるだろうけれど、ブランドイメージが皆無だから 一般消費者向けの販売とかレストランとかがうまくいかないんじゃないのかな? あと、牛久に関しては、地元との協働が不足していた。 かつてブドウ畑だったところを駐車場なんかにするんだったら、道の駅とか農産物直売所でも誘致して、 もっと市民にも団体客にも楽しんで喜んでもらえるエリアにすべきだったように思う。 あとは、浅草神谷バーのブランドを生かすとか。 そう思う19 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
san***** 2018年11月9日 09:24
>>430
いやいや、シャトーの歴史ある建物は残るし、オエノンミュージアムも引き続き公開されますよ。
飲食や販売がすべて無くなるということ。
この会社、以前も銀座本社ビルにてレストランやっていたり、八戸でも飲食やっていたみたいだけど、
どれもうまくいったことがない、つまりフードサービスのノウハウが決定的に欠けているように思う。
BtoBがメインであることは承知しているが、一方でBtoCに関しては
自社ブランドとしては博多の華と鍛高譚(北海道などではビッグマン、但し首都圏では見かけない)くらいしか
全国の消費者にアピールできておらず、ブランドイメージそのものが存在しないところが
情けないというか、だらしないというか。
キリン、アサヒ、サントリー、サッポロ、宝の各社商品がスーパーや酒屋にあふれているのに対して、
残念ながらオエノンの製品は全国的には上に挙げた二つ位しか見かけない。(あとは、福徳長の安い紙パック日本酒くらい。)
立地によるところもあるだろうけれど、ブランドイメージが皆無だから
一般消費者向けの販売とかレストランとかがうまくいかないんじゃないのかな?
あと、牛久に関しては、地元との協働が不足していた。
かつてブドウ畑だったところを駐車場なんかにするんだったら、道の駅とか農産物直売所でも誘致して、
もっと市民にも団体客にも楽しんで喜んでもらえるエリアにすべきだったように思う。
あとは、浅草神谷バーのブランドを生かすとか。