ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)出前館【2484】の掲示板 2020/11/11〜2020/11/15

早ければ、今週アストロゼネカとモデルナがコロナワクチン開発状況を発表します。ファイザー同様、結果が良ければ先週と同じ展開が予想されます。結果が悪ければ、株価は上昇するでしょうね。つまり、売りも買いも今は危険かもしれません。
皆さんはどうお考えですか?

  • >>1000

    世界的な金融緩和継続により11月中は日経平均はどんどん上がっていくと思います。
    楽天トウシルにこんな記事もありました。
    『今週、「踏み上げ」が起こっていると推定』←これで検索してください。
    (なぜかわかりませんが、わたしのPCからは、リンクのアドレスを貼り付けることができないのです)

    でもコロナ特需関連は上げ期待は要注意かと思います。
    日本においても、感染拡大、されど死者は増えず。世界各国も差異あれど同様。データを分析すれば小学生でもわかります。
    データは『東洋経済 コロナ』で検索してね。
    ウィルス進化のセオリ通り、弱毒化して人類との共存を選ばない限りウィルスは存続できない、は明確だと思います。ワクチンが完成するころには、ただの風邪になっているかもよ、です。
    データ読める人にはコロナの今後ははっきりしているのでは?
    ましてや頭良すぎる天才集団の機関投資家なら。マスコミと一緒にコロナを煽りながら株価を乱高下させ、いつの間にか静かに手を引いて、消える・・・そして個人投資家は茫然自失・・・
    出前館は売残多いことですし、デイトレの皆様は乱高下を楽しんでいただくことは『良し』としても、
    とりあえずは上け期待で株買いたい現物中期・長期保有の皆様は、来年3月まで様子見したほうがよいのでは、と私は考えます。ラインとのこと、ウーバーとのことなどうわさいろいろあります、会社側は先行投資と言い切っていますが、経営状態最悪、どぶどぶの赤字。
    私の個人的意見としては、よほどの材料が出ない限り『2月末の株優狙い(優待券6000円)で今、3000円前後で買うと、TT 泣くかも』です。
    私も所詮は一般人で、学者でも経済界でもありません。予想外れたらごめ~~~ん。最終決断は自己責任にてお願いしますね!