ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2019/06/06〜2019/06/21

色々とご意見をいただいているようで何よりです。

掲示板には需要や価格がマッチせず、このまま1件の受注も取れずに終了するかのような意見も見られますねw

量産化発表、即決定といかなかったのは事実として残念だと思いますが、去年の中国の展示会でも「数万枚を超える大きなロットの希望も含め、具体的な案件提示が多くありました」とあるよう需要そのものは旺盛のようですし、品質も高評価を得ています。

価格についても去年のドイツの展示会ですが「樹脂の価格に関しては参考価格ではありますが、ほとんどのお客様に満足いただけました」とあり、価格の問題ではなさそうです。

問題があるとすれば、「ほとんどのお客様にプレートの中長期的な生産計画提示を求められています」(去年の中国)とあるよう、アスカネットの供給面の問題だと思います。(信じて任せても良いのかという信用もですね。)

個人的には勝負に出てほしいとは思いますが、アスカネットとしては身の丈にあった現状の供給量でまかなえる案件に絞って受注する方針のようですから、それはそれで尊重したいと思います。

1件でも受注が決まれば様々な疑念を払拭できるので、諸々の条件を妥協してでもまずは「実績」を作ってほしいと思います。