ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2015/11/23〜2015/12/24

意外と勘違いしている人も多いみたいですが、ベイスターズが買収するのは横浜スタジアムの運営会社であって、球場の建物と土地は引き続き横浜市の所有だから資産価値としてはどうなんでしょうね。ただ、運営権がフリーハンドになるわけなのでDeNAの発想力や企画力を落とし込めばかなり収益増が望めるようになるのは間違いなさそうですが。もちろん今ベイスターズが垂れ流している赤字も縮小、どころか黒字化すると思われます。
今までの球団所有企業ってプロ野球を宣伝媒体としか見てなかったけど、DeNAは完全にベイスターズで儲けようとしてますね。阪神なんて、野球事業(タイガース)で持ってるようなもんだし。