ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本科学【2395】の掲示板 2020/09/17〜2020/11/24

846

消防たぬき 強く買いたい 2020年10月16日 21:56

>>839

会社のポテンシャルを示す指標として良いニュースですが、バイオベンチャーへの出資自体がかなりの長期投資ということもあり、今日明日の株価にすぐ現われるという内容でもないでしょうね。
先の見通しが立ち難いコロナ禍の中で長期投資が出来る余裕と展望がある会社とは天晴天晴・・・と思う人は今の安いうちに買い、ニュースでストップ高がついてから初めてすごい会社があるぞ・・・と思って買う人は残念ながら次の高騰まで含み損の塩漬けになりがち。全体的にコロナで弱気になっているためか、株価の急騰に反応して買うとすぐ下がる場面が他でも増えている気がします。つまり株価に反映しない安値のうちに会社の勢いを測ることがますます肝要な今日このごろと考える次第です。