投稿一覧に戻る (株)デジタルホールディングス【2389】の掲示板 〜2015/04/08 45647 大器晩成 2013年11月12日 23:47 1つは東証1部上場に伴う売り出しによる需給悪化 もう1つは業績不透明感 やはり大きな要因となるのは後者か およそ7-9月期決算が出揃ったが、ネット広告関連ではオプトは負け組 ネット広告専業で見ても、大手3社のうちCAとセプが好調だったのに、なぜオプトだけ?という内容だった 原因については決算説明会にて説明があったが、少なくとも本業であるネット広告事業でのつまづきに対する市場の評価はシビアだ 個人的には、今期から不採算だったコンシューマ事業をオプト単体で清算して、人員をネット広告事業に振り向けたが それからネット広告事業の収益が悪化した これは振り向けた人員が思ったような働きができていないのではないかと思う いずれにせよ、それも適正な人員配置の問題なので、時間が解決する問題だと思うが そう思う3 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
大器晩成 2013年11月12日 23:47
1つは東証1部上場に伴う売り出しによる需給悪化
もう1つは業績不透明感
やはり大きな要因となるのは後者か
およそ7-9月期決算が出揃ったが、ネット広告関連ではオプトは負け組
ネット広告専業で見ても、大手3社のうちCAとセプが好調だったのに、なぜオプトだけ?という内容だった
原因については決算説明会にて説明があったが、少なくとも本業であるネット広告事業でのつまづきに対する市場の評価はシビアだ
個人的には、今期から不採算だったコンシューマ事業をオプト単体で清算して、人員をネット広告事業に振り向けたが
それからネット広告事業の収益が悪化した
これは振り向けた人員が思ったような働きができていないのではないかと思う
いずれにせよ、それも適正な人員配置の問題なので、時間が解決する問題だと思うが