ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ディップ(株)【2379】の掲示板 2019/09/28〜2019/12/10

君昔からそのスレッドと無関係のことを突然言ってくる癖治らないですね。
ここは、ディップのスレッドです。次からは控えてください。
以下、「ぱっと見」で答えます。

2641は資本効率を前期著しく落としています。投資対象外。
3901は経営に魅力があれば投資対象範囲です。
8771は、著しく経営に魅力があるなら投資対象。著しさが必要。
外株は投資対象外。

  • >>872

    せっかくだから、この「ぱっと見」の観点で私がディップを見つけた時の感想を述べてみましょう。

    1.資本効率が、「経営に魅力が少しあれば、充分な投資対象」
    2.経営は、魅力どころか、ぶっとんで有能だと判明
    3.あげく、PERが12倍台www

    まあ、私のポートフォリオは1銘柄基本100万の組入ルールなんですが、上記が判明した日にゃ即刻倍額200万にしました。また、こんな株見つからないかな?w

    そして、発表当時は正直多少は風呂敷だと思ったAI/RPAが、どうやらガチだと次第に判明し、そこから更に上が期待できると判断しました。ただ、1銘柄200万上限は自分に「絶対条件」で課したルールなんで、これ以上は買えません。

    以前ここの目標株価を5年で3万とした話しましたが、私はこれ大真面目です。3千円からのテンバガー+9000%を、現在3%ほど消化した感じだと思ってますw