ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ディップ(株)【2379】の掲示板 2019/09/28〜2019/12/10

さる証券会社がここの目標価格を大幅にアップしましたね。少し前までは3500円以上していた株ですから3000円以上には早く戻して貰いたいですね。
春の1500円台の時に損切りしなくて良かった。

  • >>205

    こういうのを見るにつけ、あの5月の各社レーティング軒並み下げの愚か者ぶりが思い出されますね。あのとき、私はレーティングにつられてファンドが外しにかかって、下がってから売った無能ファンドマネージャーたちをこきおろしましたが、実際結果軒並み底値売り状態となり、反騰でおいてかれて損だけして終わった形となりました。本当に日本のサラリーマンファンドマネージャーはだめです。論より証拠で、ベンチマークのインデックスに勝ててるファンドが、現実にかなり少ないという事実があります。こんなことやってりゃ必ずそうなる。その点売らなかったフィデリティーはさすがです(当然のことですが)。

    別の投稿の話ですが、自己のポジションはスペキュレーション100%とは限りません。裏で現物のバスケット売買があるファンドのつなぎ売買の場合もありますが、私はこの外資の売りは、ポートフォリオインシュアランスという、運用におけるとある古い手法の結果ではないかと思っています。古くても手数料が安い運用主体においては、有効な方法です。というか裏に実需がある取引だとしたら、妙に売りに偏りすぎてる。ヘッジファンドがやってるような気がしています。

    もちろん、スペキュレーションの可能性も否定できません。ただ、よくある自己による機関投資家陰謀説は、現実を知ってる人間からすると、あまりに荒唐無稽です。なんせ、その行動で利益が発生しないwなんのために株価を下げる必要があるんだとww