ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ディップ(株)【2379】の掲示板 2019/03/30〜2019/04/19

>>1020

今回の自社株買いの発表、いくらなんでも早すぎると思わん?
経営判断のスピードが速くとも、ここまで早いのはちと不自然。

会社に聞いても否定すると思うが、俺はマジでここ見て決めたと思ってる。
逆にいうと、IR担当者は、おそらく今回目を皿のようにしてここを見たはず。
ここだけで決めたとはさすがに言わない、でも決まった要素のうち割合高いはず。
だって、ここで論じられた自社株買いの必要性、超正論だもの。

当然、決算発表のときは、ノーテンキなことに、こんなことになるとは、
全く予想もしていなかったんだと思うよ。それくらい、無神経な発表だった。
株価対策に動く中で、ここで展開された話が、説得力あったってことでしょ。