ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2018/11/17〜2018/12/16

外国人労働者の受け入れを拡大する法案が近く成立する見通しの中、労働現場での過酷な実態が明らかになった。
涙を流すミャンマー人の女性。
その企業で働いていたミャンマー人技能実習生5人は、7月、違法な長時間労働や人権侵害などを訴え、労働組合の担当者とともに会見を開いた。
そこで明らかにされたのが、過酷な労働環境……

「しまむら」の下請け企業のことだけど、こういうことがSNSを通じて、外国人労働者にバレているらしい。

報道ステーションで放送していたけれど、ベトナム(だったと思う)では、日本語講座の閉鎖が相次ぎ、韓国語講座が人気らしい。
韓国では、政府が仲介するので、ブラックに派遣される心配がない、さらに好待遇だとか。

さらに、経常利益の伸び率、
2017 → 2108  104%
2108 → 2019  21.5%(見込み)

大幅な上方修正――他の銘柄を見る限り、小幅だと、逆に叩き売られる――が出ない限り、厳しいんじゃないかな。
チャート見ても、明らかに下落トレンドだし。