ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2021/01/24〜2021/06/27

2020年3月期の自己資本比率が16.5%でした。
2021年3月期第3四半期は12.4%です。
このままのペースで自己資産が減り続けることはないと思いますが債務超過まで3年くらいかなって感じです。
客数が戻った現在でも赤字が深刻なレベルです。
ただし、緊急事態宣言が解除されて、飲食店の営業時間が伸びるので今よりは良くなるとは思います。

家族がいる場合は、名義を分けて複数人で100株ずつ持つのも良いかもしれませんね。一人で300株を持つより、100株ずつのほうが株主優待券はたくさん貰えます。追加の優待券目当てで200株にした人は、権利落ち前に利益確定して100株に戻すか、このまま200株で権利落ちを乗り切るか、どちらが得になるのかな。