ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クオンタムソリューションズ(株)【2338】の掲示板 〜2015/04/15

この掲示板は多くの人が見ていると思うけど、この会社は投資という考えの人は控えた方がいいのでないかと思う。投機と割り切って投資出来る人なら自己責任でどうぞという感じかな。
昨年の値動きは特損発生→上場廃止基準抵触→上方修正で上昇→第3者増資で下落→上場維持で上昇→熱が去って下落というように投機的動きが非常に高い(以前からそうなんだけどね)

前から書いているけどNSFを切り捨てない限り明るい未来は持てないと思うけどな。
NSFは去年の3月に3900万円で買収した会社だけど1年で現存処理。

ここの会社は赤字続きで2013年に純利益黒字を計上している程度。しかも店舗は所と県では場末にちょぼちょぼであとは地方都市、これでは大手のたかのやTBCに勝負を仕掛ける前に撃沈という店舗展開。補正下着についても同業のマルコ(2部上場)もかなり前から業績が悪く再建のめどは立っていない。

こんな勝負にならない上に本業とのシナジー効果も考えにくい事業に金を使うのならスマホ関連に投資した方が失敗しても株主も納得できるような気がする。どうも買収する企業は絶頂期かブームが去った企業を買っているように私には思える。つまり、投資のタイミングが悪いように見える。

利益の出にくい飲食事業にも進出しているし、この会社の取締役の考え方は最終利益より売り上げ重視に思えてしまう。

ここはひとつ特異な情報通信事業で何が出来るか、なんで利益を出すことが出来るかを考えないと、役員を送り込んでいるにしてもいつかは子会社を抑えきれなくなる可能性が全くないとは言えない気がする。