ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CAICA DIGITAL【2315】の掲示板 2016/03/31〜2016/04/02

>>307

私が以前からフィスコ系は信用できないと言っている理由はいろいろあるのですが、面倒くさいので以下に箇条書きにしますね。
①シークエッジ
②善光会
③白井一成
④マルフク
⑤ライブドア
⑥仕手
これくらの理由があるのでデイトレ以外ではフィスコ系は触りません。
素人が手を出すにはかなり危険な銘柄だと思いますよ。
フィンテックやブロックチェーンは良い材料ですが、投資とは企業に対してするものです。
材料が一緒ならどんな会社でもいいって訳ではないと思いますね。
テックビューロのmijinのHPを見るとさくらのクラウドって表示されますので、長期ならそっちじゃないのかなって素人的に思いますけど。
東1だししっかりとした投資計画やHPで今何をやっているのかが明確でわかりやすいですよね。
リスク管理の面で私は長期では買いません。