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(株)学情【2301】の掲示板 2015/04/09〜2018/09/18

AI(人工知能)とLINEの融合の、「就活ロボLINE@チャットサポートサービス」の登録、10,000人突破!! 20,000人突破間近!!

リリース、わずか3ヶ月での登録人数の伸び率・成長率は、新卒就職業界内でも話題!

株式会社学情(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中井清和)は、就活ロボLINE@チャットサポートサービスをあさがくナビ2018に搭載し、サービスをスタートさせています。「24時間対応の人工知能によるアドバイザー」や、専属アドバイザー等による就活サポートも展開中。



株式会社学情は、サービス開始、わずか2ヶ月で10,000人の登録を突破しました。
3月に入ると、あさがくナビを利用する学生が急増します。また、イベント来場学生も10万名近くを越えるため、就活ロボLINE@チャットサポートサービスの登録はさらに増えること間違いありません。


◆「就活ロボ LINE@ チャットサポートサービス」について

当社は、平成30年4月入社新卒学生向け就職情報サイト「あさがくナビ」から、AI(人工知能)を搭載した就職活動支援型ロボット(通称「就活ロボ」)を実装しました。AIで学生一人ひとりの行動特性等を分析、「就活ロボ」が、高いマッチング精度で企業の紹介を行います。


2月1日から、さらなる新機能として、「LINE@」を使用した「就活ロボ LINE@ チャットサポートサービス」をスタートしました。

「就活ロボ」が、企業選びだけではなく、学生からの就活の素朴な質問・疑問にLINEのチャット感覚で即座に答えたり、学生ごとにマッチした就活情報をLINEを通じてタイムリーに発信することで、きめの細かい就活支援を行います。学生のコミュニケーションインフラであるLINEを使うことで、情報伝達の効率をアップし、学生のアクションを促すことで掲載企業への適切なマッチングへと導くことを強化していきます。
AIをフル活用し、学生個別にマッチした企業選びから、様々な就活相談への対応、情報発信を展開することで、学生・企業にとって、よりよいマッチングを実現する「就活ロボ LINE@ チャットサポートサービス」の展開にぜひご期待ください。