ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2021/11/07〜2021/11/25

>>947

お主じゃっけ?

200円台前半は安いか?ゆーたら、実際に今回のアルファレオ以外に
クック自身も3%ほどの自社株買いをしたじゃろ

大口ってのは自らの買いで株価を押し上げ、自らの売りで株価を下げてしまう株数で勝負してる

場外取引で佐野氏なり凸版印刷やらから買い取れば、話は別じゃが
ココは佐野氏が4割超を保有してる他は3%以上の大株主すらいてへん

彼らが応じなんだら5%ゆーても、個人株主が保有する50%から5%を集めるほかあらへんでな

もちろん適正以下で買い集めるには、それなりの安値まで待たなムリじゃよ

クックがゆーてる投資フェーズってのは↓
「新生delyはこれから、モノを売り、1兆円企業をめざす」でググれば分かる
この分野で成功すると大きなビジネスになるでな

なのでアマゾンやらクラシル(ソフトバンク)も先行投資をしてる

ただ↑このビジネスってワシは、クックが単独で制する見込みは低いと思ってる

数年は赤字の潰し合いを覚悟して資金を投じへんとアカンし
物流なり、アプリなり、必要なインフラを備えてもいないのがクック

既に大企業が手を出してるビジネスなので、負けて吸収されるなり
そこそこカタチを作ったトコで傘下に入るなり、いずれクックは独立系ではなくなると思う