ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2016/04/30〜2016/05/19

5/2は、1400円台いくと思えたが、個人投資家の買いが支えたな。

さて来週以降は
・好決算・・・・たぶんそれ間違い無いと思う。ただし17/3見込みが下方修正の時は怖いぞ。
・和解・・・・・そもそも争ってはいないので和解とは違う。大株主兼創業者の佐野人事/経営に異議があるやつは辞めるしか無い。
・自社株買い・・成長企業にそれは無い。資金は事業拡大に使うべし。
1500円〜1600円は まだちっとも買いと思わない。

俺の会社と言ってる佐野が、そもそもMBOなど考えても無いだろうな。

日本の株式市場に外資影響が無いとのたまう投資家がいるとは驚きだ。
米系証券会社が、
クックパッド<2193>のレーティングを4月に中立に据え置き、
目標株価を2,800円から1,500円に引き下げたまま変えていない。

確かにこれまで、個人投資家が買って値を上げ、外国人投資家が売って利益を出してるのは確かだろう。
出来高ともなって高値更新したらその時は買いだろうな。まだ先じゃね。

「人の噂も七十五日」一連の人事騒動は噂じゃなく真実だぜ。折り込むまでに時間かかるだろ。
いつから数えてるか知らんが、中期予想と決算報告2回くらい好決算出して投資家安心させないとダメじゃね。