掲示板をご利用の皆様へ 禁止行為再読のお願い
禁止・迷惑行為が継続して行われる場合は利用停止などなんらかの措置を行う可能性がございます。
【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について(以下一例)
 ・ひとつの投稿に対し「そう思う」「そう思わない」ボタンを複数回押す行為
 ・不快感・嫌悪感を生じさせるような表現または画像の投稿
 ・プログラム等を用いて機械的にデータを取得・操作する行為
誰もが安心してご利用いただけるようご協力をお願いいたします。
ここから本文です

インタースペース---ストアフロント、迷惑電話対策と電話番号識別ができる「ダレカナブロック」を提供開始

インタースペース<2122>は11日、子会社のストアフロントが、9月21日に月額450円(税抜)の定額で迷惑電話対策と電話番号識別ができる「ダレカナブロック」の提供を開始したことを発表。

ダレカナブロックは、発信元識別機能と迷惑電話自動ブロック機能を持つサービスである。迷惑電話自動着信拒否機能を有効にすることで、安心・安全な通話をサポートし、独自の着信拒否リストをアプリ上で作成することができるので、それぞれのユーザーに最適な迷惑電話対策サービスを提供することができる。

ストアフロントは、スマートフォンを利用している18歳以上のユーザー1000名に対し、「スマートフォンの迷惑電話に関する調査」を実施した。結果、多くの人は、スマートフォンに迷惑電話の着信があるにも関わらず、様々な理由で迷惑電話対策サービスの利用に戸惑っていることが分かった。

ストアフロントは、ダレカナブロックを通して、ユーザーが迷惑電話対策サービスに対して感じている難しさや複雑さのイメージを払拭し、増え続ける特殊詐欺や迷惑電話から守ることを目指す。