投稿一覧に戻る (株)MIXI【2121】の掲示板 2017/02/05〜2017/02/09 1414 w 2017年2月10日 00:48 日経新聞 ミクシィの17年3月期、純利益を上方修正 「モンスト」で巻き返し 2017/2/9 23:49 保存 印刷その他 ミクシィが主力ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」で巻き返しを図っている。イベントの実施で利用者からの課金収入が上向き、9日に2017年3月期の連結純利益が前期比3%減の590億円になりそうだと発表した。従来予想から50億円の上振れとなる。年間配当も147円と従来予想(129円)から18円積み増す。 スマートフォン(スマホ)ゲームのモンストは昨年10月に配信から3周年を迎えた。利用者の「飽き」により課金収入は減少傾向だったが、昨年末に芸能人を起用したテレビ広告や同ゲームを題材にした映画公開などのテコ入れを実施。課金収入は過去最高水準に跳ね上がり、利用者数は世界で4千万人を超えた。 もっとも、ゲーム業界は水物で「遊び続けた分だけ飽きられる」(森田仁基社長)。来期以降の業績底上げには、モンストを生かした新しいサービスの立ち上げが必須となっている。 そう思う8 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
w 2017年2月10日 00:48
日経新聞
ミクシィの17年3月期、純利益を上方修正 「モンスト」で巻き返し
2017/2/9 23:49
保存 印刷その他
ミクシィが主力ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」で巻き返しを図っている。イベントの実施で利用者からの課金収入が上向き、9日に2017年3月期の連結純利益が前期比3%減の590億円になりそうだと発表した。従来予想から50億円の上振れとなる。年間配当も147円と従来予想(129円)から18円積み増す。
スマートフォン(スマホ)ゲームのモンストは昨年10月に配信から3周年を迎えた。利用者の「飽き」により課金収入は減少傾向だったが、昨年末に芸能人を起用したテレビ広告や同ゲームを題材にした映画公開などのテコ入れを実施。課金収入は過去最高水準に跳ね上がり、利用者数は世界で4千万人を超えた。
もっとも、ゲーム業界は水物で「遊び続けた分だけ飽きられる」(森田仁基社長)。来期以降の業績底上げには、モンストを生かした新しいサービスの立ち上げが必須となっている。