![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
(株)MIXI【2121】の掲示板 2016/04/07〜2016/04/11
-
>>70
チョキさんこんにちは (-人-) そうなんデス、ふと考えると ミクはゲーム屋さんではなかったですネ!
モンスト一本という人もいるけど、なにげに調べたらチケキャンの収益すごくてビックリ!!w(*゚o゚*)wオオー!
半年でこんなに伸びてたんですネ、いまはもっとすごいとおも。
チケキャン、mixiでの展開半年目
ttp://thebridge.jp/2015/11/ticket-camp-surpass-5m-monthly-users-and-2-6byen-transaction
<ミクシィ買収後半年を語るーーチケットキャンプの月間利用者数は500万人、月次流通額は26億円超に成長>
創業2年ながら、今年3月に115億円という高い評価を受けてミクシィ・グループ入りを果たしたサービスがある。それがフンザの運営するチケットフリマサービス「チケットキャンプ」だ。
発表当時、私は同社代表取締役の笹森良氏にコンタクトを取ったが、情報開示以上のコメントは控えるということで詳しい情報は得られなかった。
しかしその後の成長は、月間の利用者数500万人、月次流通総額は発表当時から半年で約3倍の26.5億円にまで成長するなど、2社が期待していた以上のものとなったようだ。
巨額買収の経緯 つづきはこちら♪ttp://thebridge.jp/2015/11/ticket-camp-surpass-5m-monthly-users-and-2-6byen-transaction
ホントに、何がビジネスチャンスに繋がるかわからないですネ!
ミク得意の画期的アイデアいろいろ出して、もっともっと大きく伸びていってほしい(人´ω`*)♡
>>24
ここはモンストばかり注目されがちですが、私はチケットキャンプの売り上げが伸びている点にも注目しています。
ゲームで言うと、北米進出、プロのゲーマーに因る大きなイベントや、esportsの日本での活躍にも期待しています。
日本でのプロのゲーマーのレベルはかなり上がってきていますよ。
賞金も最高22億円とbigな市場に成ってます。