投稿一覧に戻る
(株)MIXI【2121】の掲示板 〜2015/04/08
-
273262
>>273246
さすがタコ先生ですね。
おしゃっている通りです。
ゲームの戦略というよりは、勝てるコンテンツで勝つというのはむしろ新しいゲーム戦略だと思います。
青い目をしている人は、青い写真が好き。コダックブルーというものが生まれた。
日本人は緑が好き、よって富士フィルムは緑が強いフィルムにした。
カップヌードルもしかりです。カップヌードルじゃなくて別の新製品を出すよりは効率的です。
1つの強いゲームで各国の特性に合わせたゲームにカスタマイズする方が圧倒的に効率的なはずです。 -
273263
>>273246
全くその通りだと思います。さすがです!
経営は、集中と選択が理想です。
ですから、集中と選択を徹底できるミクシィは、超優良企業です。
スマホゲームの本質や経営のことをロクに理解していない人が
経営批判などすべきではないと思います。
タコ先生 2014年8月13日 16:08
ミクシィは、モンスト一本と言う人がいるけどww
ローカライズで、その国々に有ったモンストを改良してから出すww
全くの新規ゲームと考えて良いww
つまらんゲームを量産し運営費がかかるなら、人気あるゲーム1本を使う方が効率的だろww