投稿一覧に戻る (株)MIXI【2121】の掲示板 〜2015/04/08 266946 Teribleito 2014年8月11日 23:52 LINEとのコラボの意味を考える。モンスト側としてはユーザー層が薄い女性を取り込むための渡りに船だったにちがいない。 LINEのキャラをつかってCMをうてば高い確率で女性ユーザーが増える。いわばホワイトスペース戦略でこれは成功しない訳がないだろう。 さらにLINE系ゲームで「競争」に慣れたユーザーが増えたタイミングで、テンセントからの競争要素を逆輸入しちゃおうと考えているんじゃないかと妄想してしまう。 では、LINE側としてなぜLINEPOPなのか。下火になったLINEPOPを蘇らせる?所詮月5億もなさそうなプロダクトに新たに投資をするのだろうか。 100%仮説だが、このコラボでモンストの実力を試そう&テストマーケティングをしているのではないだろうか。このコラボが成功した暁には次のもっとビッグなイベントを用意しているのではないかと興奮して眠れない32の夜。 そう思う14 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Teribleito 2014年8月11日 23:52
LINEとのコラボの意味を考える。モンスト側としてはユーザー層が薄い女性を取り込むための渡りに船だったにちがいない。
LINEのキャラをつかってCMをうてば高い確率で女性ユーザーが増える。いわばホワイトスペース戦略でこれは成功しない訳がないだろう。
さらにLINE系ゲームで「競争」に慣れたユーザーが増えたタイミングで、テンセントからの競争要素を逆輸入しちゃおうと考えているんじゃないかと妄想してしまう。
では、LINE側としてなぜLINEPOPなのか。下火になったLINEPOPを蘇らせる?所詮月5億もなさそうなプロダクトに新たに投資をするのだろうか。
100%仮説だが、このコラボでモンストの実力を試そう&テストマーケティングをしているのではないだろうか。このコラボが成功した暁には次のもっとビッグなイベントを用意しているのではないかと興奮して眠れない32の夜。