![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
(株)MIXI【2121】の掲示板 〜2015/04/08
-
-
187204
>>187183
90年代の音楽業界バブル、100万枚どころ200万枚、300万枚と。シングル売り上げTOP20は100万枚越えと。
今の時代はCD買って曲を練習して、飲み会やカラオケ、ゲーセン行くよりも手軽にスマホゲーム!色々な交際費も集まってきて莫大な売り上げと、サーバーによる配信で低コストでかなりの利益率。 -
187217
>>187183
学生だけ?
世の中職人は人口多いよー
パズドラの時もみんな課金凄かったけど今はモンストに多いヤツで月5マン
少ないヤツで1マン
一服の時もみんなでマルチしてるし
でもまだまだあのパズドラの時ほどしれわたってない
まだまだこれから
パズドラは越しますよ!!
凄いことになりますよ
今のうちに買っといた方がいいと思うけど
モンスト人気でよくここまで上がりましたね!
まだ暫くは上がるのかな??
でも確かにアプリランキングとかで上位にいますけど、自分にはモンストの面白さがわからないんです。
社会人なので、学生さんみたいに友達同士でワイワイ集まってゲームする年でもないですし・・・。
その点、パズドラは個人プレイなんで楽しく遊んでます。
で本題なんですが、確かにダウンロード数は上昇してますけど、ほんとにガンホーのような好業績は続くんですかね?
っと言うのも、基本モンストは学生メインでパズドラは学生に限らず自分みたいなおっさんもターゲットに入ってると思うんです。
パズドラのヒットでガンホーが儲かったのは、課金する人が相当いてるからですよね??
それは金がない学生だけでなく、社会人受けもしてるからだと思うんです。
ところが、モンストは基本学生(特に高校生)がメインユーザーだと思うので、そんなに課金できないですよね??
だから、いくらアプリランキングで上位にいたり、ダウンロード数が延びていてもそんなに好業績が続かないと思います。