ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

WisdomTree 天然ガス上場投信【1689】の掲示板 2022/05/07〜2022/05/11

アメリカのシェールガス系の会社が、ちょっと増産するだけでガスって暴落するんじゃなかったっけ?

  • >>133

    シェールガス、シェールオイルは元々コストがかかるので、アメリカでも実は全部コレでは無い

    だからロシアからとか中東から輸入してた
    最近ロシア産は輸入禁止だと騒ぐアメリカが、こっそりロシアから輸入してた事が判明したnewsは見たでしょう

    このコストが高いモノが出回るんだとしたら下がる訳無いと思うけど…
    増産すれば安くなるわけでは無い

    今OPECプラスが元栓閉めた訳は、オイル価格が安くなり過ぎて、コストの採算が取れなくなったからでしょう

    コレは世界の天然ガスにも同じ事が言える
    別に赤字になってまで増産する必要はない

    高くても売れるとなれば、アメリカも元栓開けて来るよね〜