ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2016/05/20〜2016/05/25

思惑があって持ち越したり、持ち越さなかったりするのは、スイングの人がその日に決済するかしないかであって、デイトレの人は持ちこさないのが鉄則かと思います。
例えばスイングの持ち越しは、デイトレで言うと、次の5分足も持ち越そうか、みたいな(^-^)

なのでエントリーした後にデイトレかスイングかを決める手法は相場では不利だと思うのです。
最初からデイトレなら1日分の値幅でしか張らないからロットも増やせて大勝ちも狙えるし、逆にリスクも高いので怖くて持ち越そうと思わないのです。最初からスイングなら数日逆行されても当然耐えられる資金でやってると思うし。
この意識の差が長くやるととんでもないパフォーマンスの差を生むと思うのです(^-^)