ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2016/04/19〜2016/04/22

為替は112.5くらいまでは軽いと予想してます。
なぜなら、ここまで一方的にヘッジファンド勢が売りまくったので
売りポジション残っていないはずだし、
売るなら新たに売りまくる必要があるんじゃないかなと。

そして、現在の日経ですが、EPSでみれば割高ゾーンです。
ただ、十分に円安になれば、そもそもEPSでみても割高ではなくなるので、
為替次第ではたとえば日経平均2万円だって適正水準になる可能性もあるんですね。

来週、FRBが何もなかったとしても、イエレンさんがタカ派発言をしたら
さらに円安方向(というかドル買いですけど)に進むと思います。

で、肝心の日銀会合ですが、「緩和がなかったら失望売りが・・・」
という意見がありますが、私は個人的に「緩和はある」と思っています。

その理由は、現時点でブルームバーグが今日伝えた
「日銀による新たな金融政策報道」を否定する会見やコメントが
日銀サイドから出ていないからです。

つまり「来週やるよ」という暗黙のサインだと私は個人的に思っています。