ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2022/03/12〜2022/03/16

>>109

私の回りは給与はそれなりでも妙な話ですが、資産形成に一切興味がない人種しかいないので、こういう不況の場合どういう対応をしているのか、さっぱり不明…。
たいていは昼夜ぜんぶコンビニ(たまに生協の飯)ですからね。お弁当の人もいますが。時計とか買ってたりしないかな。しないか…。(みんなアップルウォッチ)

近大の知り合いと少し前に話したとき、養殖技術が上がっているという話を聞いて、私は水産に目をつけていました。後は、単純に日本は観光大国だと思うので、その関係筋ですかね。養殖飯と観光…。(短絡的~!)


あと関係ないですが、お金持ってる人は、心が裕福ですよね。
お大尽様のくせに、口が汚かったり、あくせくしてる人っているのかな?(笑)
私は、生涯で見たことないですね~。

  • >>141

    豊かさも色々ですからね。
    物理的な豊かさが良いと言う方もいるし、心理的な豊かさが良いと言う方もいるし、それぞれです。私の父親もさっぱりお金に興味無かったので分かります。もう亡くなっちゃいましたが、パソコンと本が好きで囲まれていましたよ。

    あ~あのマグロで有名な。養殖は是非頑張って欲しいですよね。資源が有限なのに、人類は無限に増えそうな感じですから。アサリもそうだし、蟹もそうだし、昔の水揚げ量見ると段違いに多いですからね。資源取り過ぎたのか、温暖化が影響しているのかは私には分かりませんが。。
    まぁ興味あるのに手に出すのは良い事だと思いますよ。勉強も進みますし、多少の損失ではへこたれないですから。

    お金持っている方は……個人的な感想だと、初代は癖が強いと言うかバイタリティーあふれる方が殆どです。(あくまで個人的な感想です)
    2代目はそれを見ているからなのか、幼少時代にお金持ちで嫌な思いしたのか分かりませんが、静かな方多い印象ですね。