ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2015/12/19〜2016/01/01

昨日は美しい雪景色を見に行ったので、1570を15250円で指値してたのですが約定しました。
来年の日経は22000円±600円を想定していますが、
1~3月で調整してから参院選に向けて上昇と見ており、
1~3月の調整に対しての買い下がり用のキャッシュが増えて良かったかな。
調整下限のminは1570で10800円(日経:~16500円)とし、そこまで買い下がる予定。
一応、原油も25%下落($30割れ)まで、買い下がるつもり。
minまで行かずに上昇した場合、残りの資金でGoldを購入。

今年の1月最初からの下落がイメージとしてあり、来年の1~3月調整は深いかもしれません。
日経16500円までの下落はまず無いとは思うけど、
投機筋が上に下にぶんぶん振ってくるので、念のために備えておこうと思います。
 (自分は中長期Holdで短期売買はしないので、下がれば基本買い下がりです)