ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2015/09/11〜2015/09/13

 期間        日経平均株価
①9月07日~9月11日 18,770~17,410
②8月31日~9月04日 19,010~17,600
③8月24日~8月28日 19,190~17,710
となってますが

私は、全現物株(すべて新興株)を8月24日(月)の寄成りで売却し(300万以上の損失)キャッシュ・ポジションを高め「1570」信用新規買い体制に変えました。
24日から「1570」200株の打診買い入れ8月25日(火)は25日移動平均から乖離率-12%ぐらい離れ、売買金額=4兆円なのでセリ・クラだと思い400株購入しました。
8月27日(木)も追撃の200株購入で、目標売却予定は半値戻しの平均19,300に設定しましたが意に反して届かず翌週の9月1日全株返済しました。
この時の損失は数万円でしたが「1570」の見方を「買い」から「売り」に頭の中で完全に切り替わってしまいました。
理由はテクニカル分析の基礎である
   1)半値戻しに届かない弱さ
   2)200移動平均から大きく下に乖離ですぐ上に帰らない
   3)下降の三空は強い下降トレンド・シグナル
です。

個人株主に人気の「1570」と「新興株」を両方お持ちの方も多いと思われますが、どちらか「担保」・「信用」の組み合わせのいると思いますが、「1570」が崩れた場合「新興株」は問答無用で換金売りされると思います。