ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2015/09/11〜2015/09/13

ありがとうございます。最悪シナリオも楽しみにしております。

8202興味ありますね。9984は過去のトラウマがあってできないですけど。
9984も昔ほどじゃないですけどね。
8202は実際に売り買いしなくても、今後の日本経済を占う意味で勉強になります。色々感謝です。

先日、グリーンスパンのインタビューで、日本経済について、日本は人口減だから、成長軌道は
難しい。だけど技術力あるから、そこそこ頑張れるみたいない発言がありましたが、彼には、お見通し
かと。
やはりNK12000円から20000円までのペースの速さを考えるとバブルだなと思いました。
私の中でデフレ脱却で日本の底は12000円なんですよね。調子が良くて14000円ぐらいじゃないかと。
そういう意味で高すぎ。
やはり日本が20000円以上のレベルは、かつてのように世界中が日本の製品を欲しがるぐらいじゃないと。

あとグリーンスパンが利上げの時期について具体的にいわず、経済実態が条件を満たしたときと言っていたのが
9月FOMCあるのか?とも思いました。

外人が期待はずれで売りたくなる気持ちわかります。

話し変わって、G20でタロウちゃんが、唯一チャイナに構造改革を迫って、KYになったって聞いて、
さすがって感じでしたね。
勉強はともかく、人間力ありますよね。昔麻生グループの上層部と仕事の付き合いがあって色々
聞いているのでおもしろいです。