ここから本文です

昨夜は米株堅調、ドル安円高で、現状だと此処は-2%といったところ。

2016年
ブレグジットや、トランプ当選当日に此処が猛反発したのは覚えてるけど、
・2016年9月12日(月) 1552:+19.35%
というのがあったので、何があったのか調べてみた

ブルームバーグ 2016年9月10日(土)の記事
ーーーーーー
ボストン連銀総裁は利上げを長く待ち過ぎることのリスク指摘 ?

S&P500は過去2カ月の狭いレンジを下抜け

9日の米国株式相場は続落。英国の欧州連合(EU)離脱が決まって以降で最大の下げとなり、ダウ工業株30種平均は400ドル近く下落した。ボストン連銀総裁は利上げに前向きの姿勢を示した。

ボストン連銀のローゼングレン総裁は利上げを長く待ち過ぎれば米経済が過熱する恐れがあり、金融安定をリスクにさらしかねないと警鐘を鳴らした。
ーーーーーー

利上げ観測にマーケットが敏感に反応したみたい。
敏感というか過剰だね。
その後どうなったかはご存知の通り、
トランプラリーで株価上昇、16年12月から利上げ再開、
ゴルディロックス相場で株価は堅調な上昇モードへ。

足元、
利下げ観測を好感した形でマーケット(米国だけ?)は堅調推移。
さて、いつまで続くことやら。

  • >>707


    >昨夜は米株堅調、ドル安円高で、現状だと此処は-2%といったところ。
    >
    >2016年
    >ブレグジットや、トランプ当選当日に此処が猛反発したのは覚えてるけど、
    >・2016年9月12日(月) 1552:+19.35%
    >というのがあったので、何があったのか調べてみた
    >↓
    >ブルームバーグ 2016年9月10日(土)の記事
    >ーーーーーー
    >ボストン連銀総裁は利上げを長く待ち過ぎることのリスク指摘 ?
    >
    >S&P500は過去2カ月の狭いレンジを下抜け
    >
    >9日の米国株式相場は続落。英国の欧州連合(EU)離脱が決まって以降で最大の下げとなり、ダウ工業株30種平均は400ドル近く下落した。ボストン連銀総裁は利上げに前向きの姿勢を示した。
    >
    >ボストン連銀のローゼングレン総裁は利上げを長く待ち過ぎれば米経済が過熱する恐れがあり、金融安定をリスクにさらしかねないと警鐘を鳴らした。
    >ーーーーーー
    >
    >利上げ観測にマーケットが敏感に反応したみたい。
    >敏感というか過剰だね。
    >その後どうなったかはご存知の通り、
    >トランプラリーで株価上昇、16年12月から利上げ再開、
    >ゴルディロックス相場で株価は堅調な上昇モードへ。
    >
    >足元、
    >利下げ観測を好感した形でマーケット(米国だけ?)は堅調推移。
    >さて、いつまで続くことやら。

    何んかいまいちよう分からん!そうだ
    後輩のあんにゃろ呼んで言うてやろ!
    ほりぁ〜!
    全ての指数を測らんきゃい!
    枡 天秤 物差し 秤 巻尺
    測距儀 レーダー ノギス
    どうじゃ、分かったか?
    アメリカはバブルだったか?
    早ようこたえんかいな!