ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/04/27〜2024/05/10

>>631

アァ、、、尊師さま カンに障ったのか、ガンバってらっしゃいマス!

> 中日スポーツ 5/4(土) 11:43配信「円安上等。1ドル300円でも誰も文句言うはずない」経済学者の高橋洋一さん主張 『正義のミカタ』
> 日刊スポーツ 5/4(土) 15:50配信 「円安上等」経済学者高橋洋一氏 大もうけ財務省“円安埋蔵金”1人あたり30万円「吐き出せ」
> デイリースポーツ 5/4(土) 20:57配信 高橋洋一氏「バイデン氏は単なるア〇 トランプ氏が正しい」通貨安でGDPは上昇「いずれ1ドル110~120円に落ち着く」

そりゃ、通貨安で円価値が下落していけば、「名目では」GDP上昇しますよネッ! なぜ、名目か実質かハッキリ言えないんですかネッ! ホントに 経済学者さま なんですかネッ!
で、ドル円110円~120円は、夢みたいだすけど、ホントに落ち着くものなら、さっさと落ち着かせていただきたいから、ニッポンを国難からスクウため、ぜひとも、日米各社のディーリングルームを回っていただいて、ディーラーの みなさま に、上から目線で、ドル円110円ニナル!フガフガって説教=口だけ介入 してきていただきたいですよネッ! ウソじゃなければ… ですけどネッ! 追い出されても知ったこっちゃないですけどネッ!


と、セイレーン・オギワラさま の方はタイヘンみたいだす…

多田文明さま の記事…

> 5/4(土) 10:13 今も続くSNS上の詐欺広告 勝間さん荻原さんの広告に誘われたらこうなった ウミガメ投稿からバレたこと
> ~経済評論家の荻原博子さんをかたる詐欺広告にアクセスしてみると その後、経済評論家の荻原博子さんをかたる詐欺広告も出てきたので、偽の荻原さんと友達に~

コレ、ひょっとして、トーシnankaオヤメナサーイ! 系の記事も、も、、、もしかしたら、荻原博子上人さま の「なりすまし」なんですかネッ!

だって、ケーザイ☆ジャーナリストさま が、金融リテラシーが無いワケない!ですよネッ!


キンリン キュウボウカサク☆ガー! キンリン キュウボウカサク☆ガー!!

  • >>655

    と、セイレーン・オギワラさま の記事が!

    > マネーの達人 4/29(月) 20:10配信「投資」より、借金の返済を急げ! 日銀「マイナス金利解除」で金利が上がる可能性大
    > 「円安」の影響は、7月頃には「物価高」と言いうかたちで出てきます~こうした中で~日銀「マイナス金利解除」で金利が上がる可能性が出てきた~

    で、住宅ローンで固定金利ローンへの借り換えのススメはともかく…

    > ~35年ローンを~2,000万円借りて~固定金利の場合には、「繰上げ返済」はより有効です。同じ条件で固定金利1.3%で借りて~100万円を繰上げ返済~総返済額は約53万3,000円減~100万円投資してノーリスクで150万円になる投資商品などはないです~下手に投資するよりよっぽど有効~

    いくらノーリスクだからといって、物価高で金利上昇懸念って局面で、ナンで、わざわざ、固定金利なのに繰上げしないとダメなんですかネッ! いま、なけなしの100マソで返済より、物価高というぐらいなら、時間経過とともに、1.3%超の給与の相応の上昇が期待できるワケだから、実質の負担感って減ってくるはずですしネッ!

    それに、おしなべて リスク資産なら、1.3%なんかより、もーーっと上昇しているって考えれば、その100マソ突っ込んでいた方がマシと思うんですけどネッ! 配当利回りだけでも2%ぐらいは行きそうな無難な日本株とか高配当の株式ETFってありそうなものだし…

    エッ? ワ、、、ワダスなら、今の状況なら、ドル円&クロス円(のいくつか)の低レバロングのスワポでウハ作戦!ですかネッ!

    オヤメナサーイ! オヤメナサーイ!!