ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/04/27〜2024/05/10

>>230

くわえて、岸田文雄尊師さま が鎖国脳である一例はコレ↓

> 日刊スポーツ 4/28(日) 9:08配信 岸田首相X投稿が炎上&トレンド入り 日本経済めぐる言葉に「経済音痴」「どこ見てんだよ」
> ~自身のX~に~「いま日本においては30年ぶりに経済の明るい兆しが出てきました。大企業だけではなく中小企業、そして地方、農林水産業、介護、福祉、建設等様々な分野で幅広く賃上げを広げていかなければならない」などと投稿~

このキシダ☆イリュージョン!

〇 賃上げ = 企業から家計への所得の移転 (つまり、国内相互の所得の移転)

コレで、ニッポンの国際収支・キャッシュフロー赤字による円安進行(だから輸入物価上昇由来で苦しくなっているハズ)とともに現実化している肝心の問題であり解決すべき…

〇 ニッポンから海外への所得の移転問題

が「あたかも」解消されるかのような雰囲気を醸し出し、奇跡を起こそうとしているワケですよネッ!ナンの解決にもならないのにネッ!

で、センモンカも日経のようなメディアもナンの疑問も持たずに、ニッポン☆ケーザイの行方が賃上げ「だけで」解決できるかのように喧伝してますよネッ!

ナンか集団催眠にでもかかっているかのような情景だす!

唱えるだす!

コクミンnoセイカツwoマモル! コクミンnoセイカツwoマモル!!

  • >>233

    で、朝倉慶さま動画(→[goe 2024/04/28 09:39])についても補足しとくと…

    > 15:16 直近の問題っていうのは、やっぱり、この円安をどうするかということなんですけれども、ま、これはねぇ、再々言ってますけど日銀の政策が遅れてるんです~

    と、再三、政策遅れ=引締め遅れ とおっしゃってるんだすけど…

    最近のロイター記事で気になるのは…

    > ロイター 4/10(水) 18:39配信 アングル:夏の追加利上げ、政府内に慎重論 解散絡み補選に注目
    > ~追加利上げによって住宅ローン金利が上昇することになれば、日銀と連携している岸田政権にも批判が出やすく~ある自民党幹部は「マイナス金利解除ぐらいはOKだけど追加利上げはダメだ」と断言。「総理はハードルの高いデフレ完全脱却を掲げており、追加利上げは簡単ではないのではないか」(内閣府)などの声も~
    > ~日銀や政府・与党の一部~首相がデフレ完全脱却をアピールするかたちで6月にも~解散総選挙に~一定の成果を得れば政権基盤が強化され、7月にも日銀が追加利上げを行いやすくなるとの観測が出ていた~シナリオは難しくなる~

    > ロイター 4/10(水) 10:52配信 焦点:円安けん制、利上げ連想に飛び火も 重み増す巧みな手綱さばき
    > ~景気ウオッチャー調査~低下し、49.8~金利上昇に伴う住宅や自動車販売への先行き不安も聞かれ~「岸田官邸が貸出金利を跳ねさせてでも、この円安を何とかしてほしいとは言わないのではないか」と、別の政府関係者は話す。この関係者は「追加利上げは国民生活への影響という意味で重みが異なり、政府・日銀の間でより密な意思疎通が必要だ」~

    コレ、「事実なら」政権が利上げしないように「わざわざ」日銀に求めてるんじゃないの?って思うんですけどネッ! それも、政府財政や日銀の財務を不安視するマクロ的問題(なら分からなくもない)じゃなくって、内閣支持率を気にして住宅(変動金利の)ローン「ごとき」のミクロ的問題で…ビクリツ

    ってことを、朝倉さま が分かってて、それでも日銀批判なさってるのか?は分からないですけどネッ!

    唱えるだす!

    コクミンnoセイカツwoマモル! コクミンnoセイカツwoマモル!!