ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/02/10〜2024/03/21

>>787

と、その記事に反応されていた鼻息荒い円高派の みなさま が、勉強不足だの無知だのと、ヤッパリな…

> (米株投資などで、本邦還流は期待薄というコメントに噛みついていた→) 海外にお金が流れても、それは日本の資産だろ。 なんでこんな簡単なこと分からず、こんな記事信じるの?勉強不足

長期で国外に行きっ放しで円転されないうちに円安進行しても大規模キャピタルフライトが発生しないことを証明しないとダメですよネッ!

> ドル資産から円資産に約40%戻すというのもすごい額だと思うけど。円高になると思うんだけど~ぼやぼやして円転しないでいると日本の機関投資家は、米国バブルの波にさらわれて、何個か潰れるかもしれない

そんなに円高になってもらえるんだったら、コクミンが助かるから、何個か潰れてもオッケーだす!

> 日本が衰退したとか言ってる無知な人が多いが海外に金を貸したり証券を買って円安になってるだけ。GDPが何位とかは日本の場合は関係ない。投資目的で両替するのと物を消費するために両替するのとでは立場が違う。投資目的なら単なる移動でいづれ返ってくる。その時に円高になって悲鳴をあげる人を心配したほうがいい

その「いづれ」が10年単位だとして、ドル円が現在の水準のままだったらいいんですけどネッ! それまでに、この方が悲鳴上げないかシンパイだす!

エンダカ! エンダカ!! エンダカ!!!