ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2021/11/17〜2022/03/11

>>1006

鯖缶以外に買われている物ありますか?
我が家は買い物行く度に缶詰類とカセットガスボンベ3缶入りを2つずつ買ってます。ストーブでも使えますので。

  • >>1010

    こんにちは、いいね~さん。
     基本的に長期保存に耐えられるモノという
    ことになると思います。
     カセットガスもとってもいいと思いますよ。
    料理や発電機(機種によって)の燃料、非常時の
    暖房(小型ガスヒーター)にも使えますしね。
     私は塩、調味料。これらは消費期限が無いん
    ですよね。あとはポータブルソーラー発電シートや
    簡易トイレ、手回しラジオとか。
     でもやっぱり缶詰がど真ん中 かな ^^;
    非常時にブツブツ交換にいいかな と。

     こうやって見ると、日ごろアウトドアが趣味
    の方々が 不測の事態には強いって感じますね。
    ポータブル浄水器もいいと思います。

     311の震災の時に困ったのは、飲料食料は勿論
    ですが、ガソリンと電源でした。
     私もやりましたが、走行中のタンクローリーを
    見つけると追跡するんです。どこのスタンドに
    行くのか と(笑)  スマホバッテリー切れも
    参りました。なので小さい充電用バッテリーを
    買って、いつもフル充電状態にしています。