ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2021/07/27〜2021/07/28

  • >>1845

    いや、下がるだろ。
    考察はいくらでもあるから読めばいいけど、別の視点を書いておく。

    一般人に家の良し悪しは分からない。
    結局、評判とブランドで建売を販売する。
    イメージ戦略が重要。
    だから、CMは大事。
    評判は、家の良し悪しよりも営業の対応の誠心誠意の方が評価されている。
    これが日本の建売住戸の価値判断基準。

    今回
    イメージ→同族経営、ガバナンスがめちゃくちゃな企業というイメージがついた。
    営業→お前、ワクチン打っていないから、来るな。

    結果、売上下がる恐れがある。
    →配当、本当に出るの?
    →今回の決算良くても、次回、ヤバくない?
    →家買う人間は、他の物を購入する人よりも情報仕入れる。
    →恐らく、文春砲も顧客が察知するところになる。
    →文春砲はネチネチ数回に分けて打たれる。
    →ベッキーは3発目で特大文春砲、謝罪会見前日にLINE晒し

    この思考順番でいくとファンダメンタル的には下がるしかない。

    テクニカル的にも急騰でバンドウォークしていた企業が動意があって下がっている。
    MACDも日足でデッドクロス、週足、月足でもクロス寸前。
    2〜3カ月は重い。
    何度か支持されている50日移動平均線から剥離している。