ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

韓国 総合【^KS11】の掲示板 2019/03/22〜2019/06/30

>>554

>史料も確認できないキミのことだ。旧字、文語で書かれているけど私が引用した史料キミに読めるかな。

旧仮名遣いがわからなかったチミがよく言うぜ(嘲笑)。

>「在韓公使館ヲ撤退セラルルコトヲ帝國政府ニ於テ冀望スル旨ヲ開陳セラルヘシ」という外務大臣を兼任していた首相が在米公使にあてた訓電が残っているんだよ

どんな記録が残っていようと、米国が韓国に愛想が尽きて出て行ったのは間違いない。当時韓国はロシアから国一国が買える程の借金を負うていた。もしも韓国がハワイ王国のような魅力的な国なら、米国も併合に乗り出そうとしただろう。誰が借金だらけの国を併合したいと思うだろうか。おまけに当時の韓国に資源など何もない。また文化レベルも日本の奈良時代のレベルだ。染料さえ無かったから、服装は皆白色ばっか。日本の韓国併合に米国、英国は強力に後押しをした。ロシアや清国も異議を唱えなかった。ほっといたらロシアが併合しただろうが、日本の併合に全く無関心だった。

  • >>571

    キミの頭の中だけあるお花畑の世界をされても話がかみ合わない。

    >どんな記録が残っていようと、米国が韓国に愛想が尽きて出て行ったのは間違いない。

    日本の外務省の外交文書はキミのお花畑の世界ではなく現実の世界の話!
    外務省の外交文書を無視して根拠なく言い張っても無駄だ。

    >当時韓国はロシアから国一国が買える程の借金を負うていた。

    なんですぐばれるウソを平気で吐けるの?キミの妄想では債権国であるロシアはポーツマス条約で債権放棄しないといけないことになる。当時の日本政府はそんなこともさせなかった無能な政府だったと。キミは頭が悪いから自分が日本を貶めていることに気づかない。

    キミに理解できるどうかわからないが、木村光彦『日本統治下の朝鮮』(中公新書2018年)より引用してやろう。

    「1904年以前、韓国政府には返済すべき対外債務はほとんどなかった。」(p25)

    妄想ではなく現実の書籍を読んで勉強しなさい。恥ずかしねぇ。