検索結果
-
動画を出した 堤伸輔が47分9秒から47分20秒で何を言ってるのか 理解できてない人が こんな返信をしたが 何のため? >F3(仮称)に過剰な期待し過ぎ。そもそもアメリカですら第6世代の定義が出来たばかりなのにこの計画が第6世代になるかすら怪しい。 少なくともF3の運用概念は米ロが第5世代機で出来ると言っていることに過ぎない。 実態は第5世代+ってところだろ。 よほど安い値段なら別だが現状でF35の牙城を崩し、世界で売れまくるなんてことはまずないだろ。 30年後にはF35が量産効果で今のF16のような立場になっている。
-
F3(仮称)に過剰な期待し過ぎ。そもそもアメリカですら第6世代の定義が出来たばかりなのにこの計画が第6世代になるかすら怪しい。 少なくともF3の運用概念は米ロが第5世代機で出来ると言っていることに過ぎない。 実態は第5世代+ってところだろ。 よほど安い値段なら別だが現状でF35の牙城を崩し、世界で売れまくるなんてことはまずないだろ。 30年後にはF35が量産効果で今のF16のような立場になっている。
-
日本政府は日本に駐留する在日米軍の戦闘機に関し、国内で定期的に整備する対象機種を広げる。航空自衛隊機で整備実績がある三菱重工業とIHIに受け入れ拡大を打診する。これまで日本国外で実施していた機体の整備を国内でも可能とし、短期間で補修して東アジアでの中国などの動向に機動的に対応できる体制にする。 現在、在日米軍の戦闘機のうち「F18」や最新鋭戦闘機「F35」は日本で整備や補修をしている。新たに「F15」「F16」も対象に加える。(日経報道)
-
戦闘機を含む航空機は軍民問わず定期的な整備や補修、分解修理が定められている。 機体や整備の種類によって変わるものの、通常なら数年に1回のペースで大規模な定期整備を受ける。 在日米軍の装備を巡っては日本国内で整備を完結させようとする取り組みが相次ぐ。 空自や米軍が配備する「F35」は既に20年から三菱重工の小牧南工場で機体を、23年からIHIの瑞穂工場でエンジンをそれぞれ点検・整備する運用が始まっている。 空自や在日米軍だけでなく、在韓米軍や韓国軍のF35の整備も想定し、将来的に年間30機以上の整備を見込む。 これは米政府が14年に決めたアジア太平洋地域で活動するF35を補修する「リージョナル・デポ」を日本とオーストラリアに置くとの方針に基づくものだ。 6月からのDICASの作業部会では、まず米海軍の戦闘艦の整備・補修について協議する。 米海軍のデルトロ長官は5月1日の下院軍事委員会の公聴会で、25会計年度(24年10月〜25年9月)に米国外で6隻の整備・補修を検討していると明らかにした。 海上自衛隊の艦船修繕を手掛ける民間造船所が候補になる。 艦船も戦闘機と同様に定期的な整備などが定められている。日本で前方展開する米艦船は現在、本格的な整備をするには米本土に戻る必要がある。 だそうだ! 放電さん主要取引先 IHI、荏原エリオット、川崎重工業、神戸製鋼所、デンソー、東芝、トヨタ自動車、日本ガイシ、本田技研工業、マレリ、三菱重工業、三菱重工航空エンジン、UACJ、LIXIL ほか約300社[50音順] 当社の取り組み 2020年には主幹事としてサプライヤーネットワーク「APNet」(エーピーネット)を組織し、航空・宇宙関連部品の受注が増大しています。2021年にはメンテナンスサービスを開始しました。2022年にはアイテム拡充のため、航空機エンジン部品の新規アイテムを立ち上げました。2023年には量産を開始します。また、業界全体への貢献として、人材育成を主導し、エンジン部品の検査資格取得のためのアカデミーを開講しています。
-
日本政府は日本に駐留する在日米軍の戦闘機に関し、国内で定期的に整備する対象機種を広げる。 航空自衛隊機で整備実績がある三菱重工業とIHIに受け入れ拡大を打診する。 これまで日本国外で実施していた機体の整備を国内でも可能とし、短期間で補修して東アジアでの中国などの動向に機動的に対応できる体制にする。 現在、在日米軍の戦闘機のうち「F18」や最新鋭戦闘機「F35」は日本で整備や補修をしている。新たに「F15」「F16」も対象に加える。 日米両政府は2025年以降の運用開始を目指し三菱重工やIHIを交えた話し合いを進める。 米軍機の国内での定期整備は4月の日米首脳会談で合意していた。新設した「日米防衛産業協力・取得・維持整備定期協議」(DICAS)で整備対象とする部品などの詳細を詰める。 在日米軍のF16は三沢基地(青森県)に、F15は嘉手納基地(沖縄県)にそれぞれ駐留する。22年まで共におよそ50機を配備していたが、嘉手納基地のF15は段階的な退役が始まっている。 日常的な整備は各基地で済ませるが、数年に1度ほどの定期的な大規模整備は韓国に機体を移して実施してきた。 韓国航空大手の大韓航空の整備部門が携わる。機体によって1回の整備に数日〜数週間ほどかかる。 定期整備を日本国内でできるようになれば、整備前のリードタイムなどを短縮でき、戦闘機の機動的な運用が可能となる利点がある。機体を隣国まで飛ばさずに済むのでコストも削減できる
-
戦闘機を含む航空機は軍民問わず定期的な整備や補修、分解修理が定められている。機体や整備の種類によって変わるものの、通常なら数年に1回のペースで大規模な定期整備を受ける。 在日米軍の装備を巡っては日本国内で整備を完結させようとする取り組みが相次ぐ。 空自や米軍が配備する「F35」は既に20年から三菱重工の小牧南工場で機体を、23年からIHIの瑞穂工場でエンジンをそれぞれ点検・整備する運用が始まっている。 空自や在日米軍だけでなく、在韓米軍や韓国軍のF35の整備も想定し、将来的に年間30機以上の整備を見込む。これは米政府が14年に決めたアジア太平洋地域で活動するF35を補修する「リージョナル・デポ」を日本とオーストラリアに置くとの方針に基づくものだ。 6月からのDICASの作業部会では、まず米海軍の戦闘艦の整備・補修について協議する。米海軍のデルトロ長官は5月1日の下院軍事委員会の公聴会で、25会計年度(24年10月〜25年9月)に米国外で6隻の整備・補修を検討していると明らかにした。 海上自衛隊の艦船修繕を手掛ける民間造船所が候補になる。艦船も戦闘機と同様に定期的な整備などが定められている。日本で前方展開する米艦船は現在、本格的な整備をするには米本土に戻る必要がある。
-
米戦闘機の国内整備、機種拡大 三菱重工・IHIに打診へ 日本政府は日本に駐留する在日米軍の戦闘機に関し、国内で定期的に整備する対象機種を広げる。航空自衛隊機で整備実績がある三菱重工業とIHIに受け入れ拡大を打診する。これまで日本国外で実施していた機体の整備を国内でも可能とし、短期間で補修して東アジアでの中国などの動向に機動的に対応できる体制にする。 現在、在日米軍の戦闘機のうち「F18」や最新鋭戦闘機「F35」は日本で整備や補修をしている。新たに「F15」「F16」も対象に加える。 日米両政府は2025年以降の運用開始を目指し三菱重工やIHIを交えた話し合いを進める。 米軍機の国内での定期整備は4月の日米首脳会談で合意していた。新設した「日米防衛産業協力・取得・維持整備定期協議」(DICAS)で整備対象とする部品などの詳細を詰める。 在日米軍のF16は三沢基地(青森県)に、F15は嘉手納基地(沖縄県)にそれぞれ駐留する。22年まで共におよそ50機を配備していたが、嘉手納基地のF15は段階的な退役が始まっている。 日常的な整備は各基地で済ませるが、数年に1度ほどの定期的な大規模整備は韓国に機体を移して実施してきた。韓国航空大手の大韓航空の整備部門が携わる。機体によって1回の整備に数日〜数週間ほどかかる。 定期整備を日本国内でできるようになれば、整備前のリードタイムなどを短縮でき、戦闘機の機動的な運用が可能となる利点がある。機体を隣国まで飛ばさずに済むのでコストも削減できる。
-
少し違うかな 韓国はF35のブラックボックスを無断で開けてしまい、ブラックリスト国になっている。整備は日本に出せと言われている。次の政権は北にべったりだろう。台湾はもはや風前の灯。インドはQUADでつないでいるが、敵(中華)の敵という関係性にすぎない。 米国が最先端投資できるのは日英豪ぐらいです。
-
米戦闘機の国内整備、機種拡大 7011三菱重工・7013IHIに打診へ 日本政府は日本に駐留する在日米軍の戦闘機に関し、国内で定期的に整備する対象機種を広げる。航空自衛隊機で整備実績がある三菱重工業とIHIに受け入れ拡大を打診する。これまで日本国外で実施していた機体の整備を国内でも可能とし、短期間で補修して東アジアでの中国などの動向に機動的に対応できる体制にする。 現在、在日米軍の戦闘機のうち「F18」や最新鋭戦闘機「F35」は日本で整備や補修をしている。
堀内、既に前科あったんだね。 …
2024/05/17 22:56
堀内、既に前科あったんだね。 巷で言われてた、ジャパンインベストメントアドバイザーの案件かな? https://news.yahoo.co.jp/articles/b1ed95fad28d291ddd6f35a7f9ebccc70038b113 https://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2017/2017/20171215-3.html