検索結果
-
長期金利1.075%、上昇どこまで 市場「日銀政策読めず」 長期金利の上昇が止まらない。29日の国内債券市場では一時1.075%と2011年12月以来の高水準を付けた。日銀が早期に利上げに踏み切るとの思惑に加え、国債買い入れを巡る不透明感が投資家の動きを鈍らせている。「1%超え」後の節目が見えないなか、月末に公表される日銀の国債買い入れ方針に市場の注目が集まる。 29日の国内債券市場で長期金利の指標となる新発10年物国債利回りが上昇(債券価格は下落)し、一時1.075%と12年半ぶり高水準を付けた。12年前は2010年に白川方明元総裁の下で始まった「包括緩和」を受け、金利が低下余地を探っていた。同政策では国債買い入れで長めの金利に働きかける姿勢を明確化し、長期金利には強い押し下げ圧力がかかっていた。 24年4月末には0.87%で取引されており、上昇幅は1カ月間で0.2%となった。5月22日には節目となる1%に達し、その後も金利上昇が止まらない。 この間、日本のファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)が大きく変わったわけではない。16日に内閣府が発表した1〜3月期の実質国内総生産(GDP)速報値は前期比(季節調整値、年率換算)で2.0%減と市場予想を下回った。日本の景気が良いことに伴う「良い金利上昇」とはいえない状況となっている。 長期金利上昇は住宅ローンの固定金利の上昇を通じてマンション販売などに悪影響を及ぼす可能性がある。企業の資金調達のコスト増加にもつながりかねない。一方で日本の個人は預貯金が多く、定期預金金利の上昇や個人向け国債の利回り改善などを通じてプラスの影響を与えるとの見方もある。 金利上昇をもたらしているのは何か。債券市場にくすぶる日銀の政策を巡る不透明感を挙げる声は多い。日銀は3月にマイナス金利政策を解除し、長期金利を直接誘導する異例の「長短金利操作(イールドカーブ・コントロール=YCC)」も撤廃した。ただ国内でもインフレが続くなか、早ければ6〜7月にも次の利上げに踏み切るとの見方が浮上する。
-
-
実体経済 前回3.8%予想3.8%結果3.9% 失業率(04) 前回3.4%予想2.5% GDP(01-03) 速報1.6%暫定─%確定─% 前回0.9%予想1.0%結果1.2%雇用コスト(01-03) 前回0.5%予想0.4%結果─%個人所得(04) 前回0.8%予想0.3%結果─%個人支出(04) 前回0.7%予想0.3%結果0.0%小売売上高(04) 前回1.1%予想0.2%結果0.2% コア 前回2.6%予想0.3%速報0.7%確定─%耐久財(04) 前回0.2%予想0.2%速報0.4%確定─% コア 景況感 ISM(04) 前回50.3 予想50.1 結果49.2 製造 前回51.4 予想51.9 結果49.4 非製造 PMI(05) 前回50.0 予想49.9 速報50.9 確定─ 製造 前回51.3 予想51.5 速報54.8 確定─ 非製造 前回51.3 予想51.2 速報54.4 確定─ コンポジ 前回77.2予想76.3速報67.4確定69.3ミシガン(05) 前回3.2 予想2.1 結果15.5フィラデル(04) 前回-0.3%予想-0.2%結果-0.4%景気先行(04) 前回97.0予想96.6結果102.0コンファ(05) 物価 前回1.6%予想3.1% GDP・デフ 速報3.1%改訂─%確定─% 前回2.0%予想3.5% GDP・PCEコア 速報3.7%改訂─%確定─% 前回2.7%予想2.7%結果─%PCE(04) 前回2.8%予想2.8%結果─% コア 前回3.5%予想3.4%結果3.4%CPI(04) 前回3.8%予想3.6%結果3.6% コア 前回2.1%予想2.1%結果2.2%PPI(04) 前回2.4%予想2.3%結果2.4% コア 前回0.4%予想0.3%結果0.9%輸入·月(04) 前回0.4%予想0.4%結果1.1%輸入·年(04) 金融政策 5.25%〜5.50% FF金利(5月) 4.25%〜4.50% ドットプロット(3回/5回)
-
日本国債利回り爆上げ 10年利回り年末1.5%ー2.0%予想 保有国債の含み損も洒落にならないかもWWW
-
世界で快調に躍進するトヨタ (欧州データまとめ) 自動車発祥かつ先進地域・欧州市場・2024年販売実績 ●メーカーグループ別ランク (EU27ヶ国・日本メーカー分) 1~4月累計販売台数/シェア%/前年シェア% 4位.トヨタ…298,083台/8.1/7.0 過去最高シェア 10位.日産……82,377台/2.2/2.0 12位.スズキ…64,999台/1.8/1.4 13位.マツダ…48,026台/1.3/1.4 15位.三菱……25,036台/0.7/0.3 17位.ホンダ…14,586台/0.4/0.3 (最下位) ●ブランド別ランク (欧州31ヶ国・トップ3とホンダ) 1~4月累計販売台数/シェア%/前年シェア% 1位.VW-‐……446,319台/10.0/10.0 2位.トヨタ‐…323,007台/7.2/6.6 (レクサス除く) 3位.BMW……261,304台/5.8/5.2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 29位.ホンダ‐…30,017台/0.7/0.5 (ブービー?) (ソース : ACEAデータ 及び best selling car blog)
-
税額計算をする場合小数以下切上げになりますので、1.3ではなく2.0での計算です。損益計算は取得金額である1.3で計算されます。
-
1H20MA/25MA 4H10MA 4H20/25MA の厚い壁を割り込まない事には下げは始まらない。 0.5~2.0円の調整下げはいつでも入りうるけど、それがいつかはわかりませんねw 最高値も抜けてきたし
-
これが世界ではない 日本のホンダの現実 自動車発祥かつ先進地域・欧州市場・2024年販売実績 ●メーカーグループ別 (EU27ヶ国・日本メーカー)ランキング 1~4月累計販売台数/シェア%/前年シェア% 4位.トヨタ…298,083台/8.1/7.0 過去最高シェア 10位.日産……82,377台/2.2/2.0 12位.スズキ…64,999台/1.8/1.4 13位.マツダ…48,026台/1.3/1.4 15位.三菱……25,036台/0.7/0.3 17位.ホンダ…14,586台/0.4/0.3 (最下位) ●ブランド別(欧州31ヶ国・上位ランクとホンダ) 1~4月累計販売台数/シェア%/前年シェア% 1位.VW-‐……446,319台/10.0/10.0 2位.トヨタ‐…323,007台/7.2/6.6 (レクサス除く) 3位.BMW……261,304台/5.8/5.2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 29位.ホンダ‐…30,017台/0.7/0.5 (ブービー?) (ソース : ACEAデータ 及び best selling car blog)
-
これで売り手市場だと? >そのスカイラインも、マイナーチェンジを行うたびにパワートレーンのバリエーションを縮小。現在はハイブリッドも廃止され、V型6気筒3.0リッターツインターボのみとなっている。 また、以前のスカイラインハイブリッドには、ステアリングホイールから手を離しても運転支援を受けられる「プロパイロット2.0」が搭載されたが、ハイブリッドと併せて廃止された。現行型に装着されるのは、ベーシックなインテリジェントクルーズコントロールだ。 スカイラインとして13代目となる現行型は、2013年のデビュー(写真:日産自動車) スカイラインとして13代目となる現行型は、2013年のデビュー(写真:日産自動車) 衝突被害軽減ブレーキの「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」も旧タイプのままで4輪車しか検知できず、歩行者や自転車には非対応。450万円を超える高価格車にもかかわらず、衝突被害軽減ブレーキの性能は軽自動車の「デイズ」を下まわる。 これでは好調に売るのも難しく、2023年の1カ月平均登録台数は174台にすぎない。 https://toyokeizai.net/articles/-/714224?display=b
╭(°ㅂ°)╮ 0:1770…
2024/05/29 21:02
╭(°ㅂ°)╮ 0:17700:28200:900:0:26300:1400:0(2700):46600:38500:19000:24700:44900:9100 46400:39200:45100:45700:43500:0:32500:0:3700:35900:35000:36600:36700:37700:22000:33700:44200:0(2200):44800:0(100):12800:30200:23300:43100:27700:46000:46800:33500:25400:25500(0):34500:30700:12300:16000:21000:0:4200:33200:0:0:0(300):32100:0:29400:9700:33600:37500 3.1:3.5:3.8:3.9:2.9:3.2:3.4:3.3:4.7:3.5:2.8:3.5:4.3:5.3: 6.2:10.5:12.7:6.9:6.3:5.2: 4.2:2.8:4.1:4.9:4.8:5.0:5.2:4.1:3.6:6.5: 2.8:2.5:2.3:2.0:2.4:2.8:2.9:5.2:5.5:6.3:4.5:4.7:4.8:5.1:5.1:6.3:7.5:7.1:8.8:10.9:9.5:6.1:7.6:3.7: 3:2.8 寝Mas!╭(°ㅂ°)ノ ☝︎(๑˙❥˙๑)☝︎✨